ディーミングライフ@JPN

つれづれなる雑記〜思考とともに〜

【ブログ運営】モチベーション維持はこれが一番効果的!

rocket-launch-693273_640

 

こんにちは。

最近GoogleAnalyticsにかぶりつきすぎています。

一喜一憂していてはダメだと思っているもののPVが多いと嬉しく少ないと悔しいのです。

仕方ないんです。。

ただこれに左右されていては継続に支障が出るのかな〜なんて思います。

どうしたものですかね。

 

はい、今回はブログを運営していく上で最も効果的にモチベーションを高める方法についてです!

おそらくこれが最良です。

ただ自分ではどうにもできないんです。。

では張り切っていってみましょう!

 

他者から反応をもらう

つまりですね、ブログを読んでくれた人から反応をもらうということです。

これが一番モチベーションを高める方法だと僕は確信しています。

ただ、残念ながらこれは自分ではどうすることもできないんです。。。

しかしもらえた場合とんでもなくテンションが上がります。

というのも僕が先ほど経験して実感したからです。

 

紹介したバンドのメンバーから感謝されてしまいました!!!!

見出しの通りです。

 

 

もうね、爆発しそうですよ。。。

こんなに嬉しいこと本当に久しぶりでした。

例えて言うならそうですね、告白してOKをもらった。

みたいな心境です。←

ちなみに大変嬉しいことをおっしゃってくださったのはPop Punkバンド Stay Home Aloneのメンバーの方です!

 

ただですね、嬉しいのと同時にあんな拙い文章で申し訳ないという気持ちもいっぱいです。。。

そして反応があるというのが、こんなに嬉しいことなんだと知ってしまい、病みつきになりそうです。

とても大きなモチベーションになりますねこれは。

もっともっと良質な記事を書いていかないといけませんね。

 

ちなみに元ネタの記事はこちらです!

【音楽】Pop punk/Easycoreって知ってる?おすすめバンド3選!

 

まとめ

以上モチベーションを高める方法についてでした。

僕の場合、今回のはたまたまでしたが、これから継続していけばきっとその機会も増えると信じています。

とりあえずこの気持ちを書いておきたかったというのが本音です(笑)

これからも良質な記事になるようライティングを始めブログ運営をよりいっそう頑張っていこうと思います!

 

それでは今回はこのへんで。