ディーミングライフ@JPN

つれづれなる雑記〜思考とともに〜

【必聴】活動休止したあの能面バンドのメンバーたちが始めた2バンドを紹介します!!

pexels-photo

 

こんにちは。

シドニーは絶賛冬季です。

なので、8月のくせにとても寒いです。

日本にいるときは8月といえば真夏すぎてどうやって暑さを回避しようかなんてずっと考えていましたが、ようやく解決しました。

みんな南半球に来ましょう!!!!!!←黙れ

でもですね、寝るときとか湯たんぽ使ってるくらい寒いです。笑

早く夏になれー。

 

はい、それでは今回の本題です。

たまたまYOUTUBEでいい音楽ないかなーと探していたらあのバンドのメンバーたちが2つのバンドに分かれて活動しているというではないですか!!

活動休止前のツアーこそ行けなかったもののここシドニーに来てからも度々聴いて元気をもらってます。

そうです。FACTです。

今回はFACTのメンバーが始めたバンドを紹介します。

 

Joy Opposites

ADAM(Vo/Gu), TOMOHIRO(Ba), EIJI(Dr), IMMY(Vo/Gu)

この4人から成り立つJoy Oppositesというバンド。

FACTのメンバ−3人に加えてオーストラリアのメタルコアバンドThe Amity Afflictionの元メンバーであるIMMYを加えた編成です。

FACTではメインボーカルはHiroが勤めていたので、コーラスとして声を出していたADAMがメインボーカルとして活動しているバンドみたいです。

すでにシングルが7月にリリースされていて、1stアルバムのリリースもあと3日後と活動は着々と進んでいるようですね。

さらにサマーソニック2016の東京・大阪両ステージの出演やColdrain、Crossfaithといった親交のある?バンドたちのツアーにも参加することが決まっています。

『In My Bones』を聴く感じだとやはりFACTとは別物であり、それでいて新しいサウンドにとてもワクワクしました!

実際Vo.のADAMもこんなツイートをしています。

 

 

 

別にFACTを批判しているような発言じゃないと思いますが、一部のファンの間では論争になっているみたいですね。笑

あ〜どうしてこのタイミングなんだ〜〜〜

ライブみたいですね、、シドニーに来てくれないかな、、早速ワールドツアーしてくれ、、←

 

 

SHADOWS

HIRO(Vo), KAZUKI(Gu/Vo), TAKAHIRO(Gu/Vo)の3人から成り立つSHADOWS

今作は、都内近郊の倉庫で、盟友「waterweed」のメンバーをサポートに迎え、観客不在のライヴ・レコーディングによって録音された。

と公式サイトにあることからwaterweedがサポートしていく体制なのかと思いきや4月に行われたPUNKSPRING2016ではHAYATO(Ba), RYO(Dr)の2人がサポートしていたみたいです。

RYOは1985年に結成されてから約30年も活動してきたGarlic Boysというバンドのドラマーみたいですが、HAYATOはどなたなんでしょうか。

有名なベーシストだったらとても申し訳ないのですが、情報が出てこなかったので、知っている方教えていただけたら嬉しいです。

メインボーカルがこちらにいるので、どうしてもFACTのようなサウンドを感じます。

ただ、リズム隊が変わればバンドも変わると思いますし、どんな活動をしていくのか楽しみです。

SHADOWSもすでにEPをリリースしていてさらに2ndEPをリリースするということで、どんどんかっこいい曲を出していってほしいですね〜。

まとめ

実際にライブを目にしていないので、手探りでしたがいかがでしょうか。

来年日本に戻ったら絶対ライブ見に行きたい2バンドでした。

その前にこっちのバンドのライブも見に行きたいんですが、なかなか、、

それに関しては行き次第レポートしたいと思います。

 

それでは今回はこのへんで。

Have a nice weekend!