ディーミングライフ@JPN

つれづれなる雑記〜思考とともに〜

【激安】オーストラリアのドミノピザは400円でお腹いっぱい!!!!

vegetables-italian-pizza-restaurant

 

こんにちは。

8月も真ん中ですが、相変わらずここシドニーは朝晩寒いです。

日本の皆様は暑くて大変でしょうね←黙れ

いやでもそのせいか疲れがたまっているのかはたまたきちんとした食事を取ってないせいなのかここのところ隊長不良でしんどいのです、、笑

日本では実家暮らしで楽をしていたのでつけが回ってきたのでしょうか。

1人暮らし(こっちではシェア生活ですが)はなかなか大変だなーと実感しています。

 

さてそれでは本題ですが、ドミノピザ安すぎ問題です!!!!!!!!!←

おかげさまで週1のペースでお世話になってます。

どういうことかというのを詳しく説明していきます。

 

ドミノピザが激安で食べれるんです!!!

 

よく欧米人はピザばくばく食べてるイメージがありますけど、さすがはオーストラリアなのかピザが安くお腹いっぱい食べれるんです!!

というのも日本でいうMサイズが400円で食べれるんです!!!

それはみんな買うしかないですよね〜

まあ正確に言うとですね、$5でMサイズが食べれるんです。

そして調べてみたところ、日本のドミノピザで買える一番安いピザはプレーンピザでした。

 

Screen Shot 2016-08-14 at 1.18.25 PM

 

お値段はというと、上の写真の通りでMサイズを1100円で買えるみたいですね。

しかし残念ながらここシドニーにおいてはそのなの比じゃありませんでした。

 

Screen Shot 2016-08-14 at 1.19.49 PM

 

写真の通り、なんと8種類ものバラエティに富んだピザたちがワンコインならぬワンビル(?)で買えます!(オーストラリアの紙幣は$5、10、20、50、100なのです)

毎週変えて買っても2ヶ月で一回りですよ!!!!

素晴らしい!!!

とりわけ僕のオススメはAMERICANOですね!!

BEEF & ONIONも悪くないですが、ソースが甘辛なので甘い感じをなくせばパーフェクトなのに、、←

とまあそんなわけでピザ三昧ですが、おかげさまで栄養失調気味なのか体調崩してます。

なので2週続けてSPICY VEG TRIOで野菜を取ってる始末です。←

 

まとめ

せっかく観光で来るのに食事をケチるなんてもったいないですが、住むとなると話が違ってきますよね?

いかにして、安く・旨く・楽しく、食べるかのか!!!笑

大勢で何種類ものピザ買ってみんなでシェアするピザパーティなんかしても楽しいです!!

ワーホリビザや学生ビザで来る方は是非チェックしてみてください!!

 

それでは今回はこのへんで。

Have a good weekend!