ディーミングライフ@JPN

つれづれなる雑記〜思考とともに〜

【お知らせ】オオタユウスケ、ディーミングライフ再開するってよ。

f:id:yusuke_JP:20171204191129j:plain

 

お久しぶりです!

オオタユウスケ(@mellegarden)です!

 

前回更新からかなーり期間が空いてしまいましたね。

少し触らないとそれに慣れてしまって、

そんな状況になってしまうわけでございます。

みなさまもお気をつけくださいね。←

 

というわけでですね、再開します。

オオタユウスケ、ディーミングライフ再開するってよ。

今回はそういうお知らせとリニューアルについてです。

 

 

オオタユウスケ、ディーミングライフ再開するってよ。

何度も言ってますね。

大事なことですからね。

決してただただ、言いたいわけではございません。

何しろ作家の朝井リョウ先生の小説である、『桐島、部活やめるってよ』を

拝読していないのです、、、

そのくせここまで多投するという暴挙でございます。

朝井先生どうかお許しください。←

 

さてですね、だいぶ期間が空いてしまいました。

それなのになぜこのタイミングで復活するのかというと、

それは大人の事情です。

ごめんなさい、これも少し言いたかったです、はい。。

 

僕はこれまでワードプレスを使っていました。

ワードプレスというのは簡単にいうと、

ブログを吐き出すマシーンのようなもの

らしいです。面白い表現ですね。

イメージしやすくて僕は好きです。

引用したのはワードプレスが何か調べた時に

参考にさせていただいたサイトです。

 

affiliate-jpn.com

 

それで元の話ですが、ワードプレスを使うにあたって、

自分のブログ、サイトを持つためにはサーバーというものが

必要になるわけです。

それを使用するためには使用量が必要で、

その更新期間が迫ってきたためにどうしよかと悩んだ経緯がありました。

それでどうするか悩んだ結果更新をせずにマシーンを変更しようと

決めたわけでございます。

それに伴って少しずつまた書き始めるかということにしました。

 

はてなブログへの浮気

まあそういわけでして、ワードプレスからどこに浮気しようかと

考えたのですが、考えるまでもなく即答でしたね。

以前にもはてなブログへの移行を考えたことがありました。

そのときは行動を取らなかったわけですが、

今回は前述した理由もあったんです。

 

だからはてなブログへ浮気しました。

最初は軽い気持ちだったんです、、

でも始めてみたらはまってしまって、、

でもまあ赤字でしたし、仕方ないです。

心機一転やってみようと思います。

 

今後について

とはいえですね、毎日書く!

だとか今はそういうモチベーションではないんです。

サーバーの未更新で今までの記事がパーに

なるのを避けるという意味での移行でもありますし。

ですので、気楽に気ままにやっていこうと思っています。

 

どこかのどなたかに少しでも影響を与えられるように

ブログに取り組んでいきます。

 

オオタユウスケ(@mellegarden)でした!