ディーミングライフ@JPN

つれづれなる雑記〜思考とともに〜

ブルーム2日目。あっさり仕事ゲット!!ブルームはいい町です!!!

pexels-photo-65121

こんにちは。

暑さにやられながらもなんとか生き延びている、ユウスケです。

1ヶ月に3日間と限定的ではありますが、ここブルームでは月が水面に反射して幻想的な景色を作り出す時があります。

実は今月は16日からの3日間なので早速16日と17日に見てきました。

こういうの見れただけでもオーストラリア来てよかったな〜、と思ってしまいます。

機会がある方は是非見に行ってみてはどうでしょうか!

さて前回は仕事がゲットできるかもしれない、、というところでした。

そこからどう発展したのか書きたいと思います。

それでは早速行ってみましょう!

Here we go~

 

朝目覚めるとスマホに連絡が、、、

ブルームに到着した次の日、朝目を覚ますと1通のメッセージが入っていました。

なんとブルームに向かう長旅バスの最中にGumtreeというなんでも掲示板の求人を見てレジュメを送っていたものの返事でした。

 

「ハウスキーピング興味ある?今ブルームいる?」

と、いうようなメッセージでした。

ぼーっとしていたので、とりあえず顔を洗って、歯を磨いてからスマホを再度チェック。

 

あれ?これは仕事ゲットか、、?

まじかよオオおおおおおおおお。

到着した日も仕事を紹介してもらえるなんてお話をいただいていたので、嬉しい悲鳴です。

紹介してもらえると言っていただけたものの、とりあえずこのメッセージに返事をしました。

 

そしたらいきなり「明日、9時から3時まで仕事で、書類関係と動ける服着てきて」

ということでした。

まさかこんなにすぐ見つかると思っていなかったので、びっくりですが、とても幸運なことに到着した次の日に仕事が決まってしまいました。。

 

いざホテルの場所の下見へ。

仕事が決まったはいいもののここブルームはこれからとても暑くなります。

さらに小さな町とはいえ歩いて行動できるほどの規模ではありません。

しかし1時間に1本しかないバスで、さらに1回$4という値段はなかなかなものです。

 

ということでひとまず歩いて向かうことにしました。

 

なんと片道1時間徒歩です。笑

まあ歩くことは嫌いじゃないんですが、それにしても。。。

 

とりあえずひたすら歩きました。

尋常じゃない汗をかきながらいつか訪れるだろう目的地を目指してひたすら。。。

 

そして到着。遠すぎた、、、

しかし下見を終えたので、休む間もなくすぐにケーブルビーチのサンセットへ!

 

念願のケーブルビーチ!しかし間に合わず、、、

下見を終えた足でそのままケーブルビーチに向かいました。

 

ところが、、、

ビーチがどこにあるのか把握していなかったのです。

そのため、歩いている途中で残念ながらサンセットの時間を過ぎてしまいました。。。

 

ようやく着いた!と思ったらまだそこはビーチではなく、帰っていく人たちとすれ違いながらさらに歩きました。

念願の初ケーブルビーチはそういうわけで夕日が沈んだ余韻を少し見るに留まりました。笑

cu9rd3avuaajjas-jpg-large

まあまだ見る機会はいくらでもある!というモチベーションを持って再チャレンジしようと思います!

 

まとめ

そんなこんなでブルーム2日目を終えました。

とりあえず仕事が決まった安堵感があるものの、どんな職場だろう、チャリを手に入れるまでは地獄のウォーキングどうにかならないだろうか、などなど不安も尽きません。

 

まあ振り返ってみるとなんてことはないんです。

ただ、最中はしんどいったらないです。。

まあきっと楽しいこともあるはずなので、チャレンジしていこうと思います。

 

それでは今回はこの辺で。

Have a nice day〜