ディーミングライフ@JPN

つれづれなる雑記〜思考とともに〜

ブルームに来たのは正解??!良い流れが来ています。

landscape-mountains-nature-man

こんにちは。

カナーボン(Carnarvon)も暑かったですが、ここブルーム(Broome)はその比じゃありません。。

そんな夏を実感しているユウスケです。(@mellegarden)

さて13日にブルームに着いたわけですが、早速仕事が見つかりそうなのでその経緯や宿に着いてからのことを今回は書きたいと思います。

それでは早速行ってみましょう!

Here we go~

 

南国感あふれるKimberley Klub YHA

13日の11時頃にたどり着いたのがこのKimberley Klub YHA。

cuvclumueaagjtc-jpg-large

入るとまず目につくのがプールでした。

ええええ!こんなんアリ???って僕は感じたんですが、一気に気に入りました。

もちろん入る入らないは別です。笑

 

そしてレセプションのお姉さんに対応してもらってお金を払ったり、説明を一通り聞いてから鍵をもらい、部屋に向かいました。

12人部屋の部屋で、幾つかベッドが空いていたのですが、幸運なことに一番奥の下のベッドが空いていたので僕はそこで寝ることを決めました。

 

お腹が減っていたのですが、シャワー浴びて心地よい風を浴びていたらうっかり3時くらいまで寝てしまいました。。笑

まずい!!と思い、リビング?(テーブルと椅子がいくつかあるエリア)やキッチン、WiFiについて確認しました。

そのついでに掲示板にちょうどYHAの求人があったので、レセプションのお兄さんに話しかけたところマネージャーに言っとく。

という返事だったので、絶対忘れる奴だな〜期待しないでおくか。

と、なりつつも行動あるのみということで図書館に行くことに。

 

しかしレセプションの横にあるパソコンコーナーに1枚20Cで印刷できるという情報を発見。

むむむ。

迷いましたが、ここにいてもあれだし、とにかく出よう!

ということで図書館に向かいました。

 

新しい街で必ず確認するのはみんな大好きライブラリー。

だいたいどの街でもあるのがみんな大好きライブラリーです。

cuvcoxmusaeqz4b-jpg-large

カナーボンにいるときはシェアのWiFiに困らなかったのと評判が悪くて行かなかったのですが(笑)

 

YHAから歩いて10分くらいで見つかりました。

ここでの目的はまずレジュメの編集、印刷。

それから日記もちょっとやろーと思っていたら、思いの外時間をかけてしまいました。

それに加えてガムツリーに求人ないかなーと見ていると何件かあったので駄目元でレジュメを送ったりしました。

 

そうこうしていると閉館の30分前。

やばいやばい、と思いながら印刷しようと思ったのですが、なんと1枚25Cということがわかりました。

なんと!!!YHAの方が安いではないか。

はい、帰ろー。

 

というわけで図書館をあとにしました。

帰りは海岸沿いでも歩きながらスーパーに行くかーと思ったのですが、暗くて道もよくわからない上にカナーボンでちょっとした事件があったこともあり、びびって断念しました。笑

 

スーパーから戻ってきて、聞こえてくるのは日本語???

歩くと地味に遠いスーパーでディナーになりそうなものを購入し、宿に戻りました。

 

どこの安い宿でもあるのかしれませんが、$10くらい預けるとお皿やナイフ、フォークなどを貸してくれることがあります。

このYHAでも$10で貸してもらい、また冷蔵庫に入れるものにはタグをつけないと捨てます。などと書いてあったので指示に従いました。

 

簡単に夕食を済ましつつ、ちらほら日本語が聞こえてくるのがわかっていました。

しかしだいぶチキンなので、話しかけようか迷ったのですが、行動あるのみ!

ということでかなりオドオドしながら日本人の女性に話しかけると色々とお話をさせていただきました。

話しかけたら次々と情報が、、ありがとうございます!!

勇気を出してよかったです。。。

その方と話していると、さらに来てから3週間くらいという別の日本人の女性が加わってきて、なんと人手を欲しがっているかもしれないということでレジュメをボスに渡してくれるというのです。

なんてことなんだ、、、

その後も続々と日本人の方がいらして、1週間で離れるから自転車を売ってくれるという方や、このあたりでレジュメ配ると良いよなどとアドバイスを下さる方がいて、もう感謝感激です。。

 

まとめ

着いて早々良い流れがきてます。

ただ、こういう時は総じて悪い結果にもなりうるので結果が出るまでは用心していようと思います。

 

ただシーズンオフだから仕事ないよ、とアドバイスもらっていただけに少し光が差してきたような気がしてます。

自分次第だと思いますけど、これからどうなるのか楽しみたいと思います。

 

それでは今回はこの辺で。

Have a nice day~