ディーミングライフ@JPN

つれづれなる雑記〜思考とともに〜

男なのに化粧水!?メンズが化粧水で肌を潤すことは変じゃありません。

化粧男子

 

こんにちは。

小学生の頃からの幼馴染が大阪に旅立ち寂しい気持ちでいっぱいなオオタユウスケです。

正確に言うと明日見送るのですが、春は別れもあるので寂しい季節ですね。

しかし新たな出会いもあると思うのでシャキッとしたいと思いたいところですが!

 

今回はタイトル通り、化粧水についてです。

今まで抵抗があったので使ってませんでしたが、ついに手を出しました、、、

 

メンズが化粧水で肌を潤すことは変じゃありません。

最近では化粧をするメンズというのも話題になる程ですからはっきり言っておきます。

男が化粧水を使うのは変なことじゃありません!!!!!

まあでも僕はなぜか抵抗がありました。笑

「化粧水?男の大半は化粧しないし化粧水って、、、」

なんて考えでしたよね。でもそれ違うんです。化粧水は江戸時代に基礎化粧品と呼ばれていたのでその名残を受けて化粧水と未だに呼ばれています。

しかしですね、化粧水の役割を考えると化粧ではないことはおわかりでしょうか。

そうです。化粧水の役割というのは肌の保湿をすることなんです。

化粧じゃないんですよ。肌の保湿ならメンズがしても変じゃないですよね?

だって男でも保湿しないと肌ガサガサになったり毛穴が開いてちょっと見ていられない、、って人いますよね。

化粧水という名前に抵抗がありましたが、そういう理由で僕は使うことにしました!!

 

現在使用中の化粧水・乳液

いろいろ調べたりした結果、無印良品の敏感肌シリーズを僕は使うことにしました。

無印 化粧水

 

他のものと比較したりはしていないんですが、やはり最初ということで高いものに手は出せないですし、肌に合わなくて変えるときも高いものだともったいなくて手放せないと思うので、手軽な値段ですし無印にしたという感じです。

使ってみるとすごいですね。まだ始めてから1週間ほどですが、肌に潤いがある気がしています。笑

敏感肌ですぐにかゆくなったりするのですが、それもあまりなくて良好なのも安心しました。

小さいサイズを購入しましたが、大きいやつを買ってオーストラリアに持っていくつもりです。

 

使い方

使い方としては化粧水のボトルにスプレーヘッドをつけて5回ほど手に吹いて顔全体に馴染ませます。それを3回ほどやります。

そして乳液も汲みあげるやつで2回ほど手にプッシュして顔全体に馴染ませます。乳液はべたつくのでそれを1回で十分です。

このやり方を妹に伝授してもらいました(笑)

 

まとめ

化粧水・乳液を使い始めてから全然乾燥しなくなりました。

皮膚科に通ってた時もあるほど乾燥肌なのになぜ今まで手に取らなかったのか不思議です。というかバカでした。笑

オーストラリアはすごく乾燥すると聞いているので、何か対策しないといけないなと思ったので実はいい機会でもありました。

現地に行ってみての効果などもお伝えできればなと思います。

そして男の人で抵抗があるという方、一度騙されたと思ってやってみてください。

ちょっと景色変わるかもしれませんよ?

 

それでは今回はこのへんで。