ディーミングライフ@JPN

つれづれなる雑記〜思考とともに〜

【現在の心境】今思っていることを書いてみました

人、崖

 

こんにちは。

もう出発まで2週間を切ってしまいました。

実は結構ドキドキしてきてるんですが、それは内緒です。笑

さてここいらで自分の気持ちを整理してみます。

有益な記事にはなりませんが、ご容赦ください。

(今まで書いてきた記事も有益じゃねーよ。なんて言わないでください、、、笑)

 

現在の心境

少し冒頭で書きましたが、最近になってワクワクと不安で結構ドキドキしてきました。

どんな貴重な体験ができるんだろう、新たな価値観に触れれば多少なりとも自分の中にも変化があるのかな、なんて考えます。

その反面日本語が通じない状況にはあまり直面したことがないだけに言葉の問題は不安ですし、食べ物や挨拶などの文化面での違いに戸惑うんじゃないかなど心配事も多々あります。

きっと新しいことに挑戦するときにこれらは共通の問題なんだと思います。

問題は僕がこれらに対してどのような行動や思考で対処するかですよね。

割とネガティブな性格を僕は備えていますが、それも影響してマイナスな考えに陥る事も考えられます。

そんなときに踏ん張れるのか、それともリタイヤしてしまうのか。

これらはおそらくこの先どこでどんなことをやってもついてまわりますよね。

そしたらこの1年を後から振り返って正しい選択だったと思えるように精一杯チャレンジすることがすべてなような気がします。

できることやったし考えうる限り行動したから大丈夫。

そう思えたら僕の勝ちですね。

家族、友人、恋人と様々な人に反対され応援されてるので必ずそうなるように頑張ってきます。

 

まとめ

ただ自分の気持ちを書くというどうでもいい記事になってしまいました。笑

ただまあたまにはこういのも必要かなと思うのでさらーっと流していただけると嬉しいです。

ブログも向こうに行ってからも続けていくつもりです。

今みたいに毎日というわけにはいかないと思いますが、ネタはありふれていると思うので、皆さんに提供していけるように日々目を光らせて頑張ります!

 

それでは今回はこのへんで。