ディーミングライフ@JPN

つれづれなる雑記〜思考とともに〜

【準備】ワーホリに持っていくもの(途中経過)

電気製品を買って帰る外人

 

こんにちは。

ちょっとずつワーホリに向けて準備はしているんですが、なかなか進まない荷物の準備。

とりあえず今週揃えたものを紹介していきます。

 

ワーホリに持っていくために購入したもの5つ

  • 圧縮袋
  • Mac用バックアップの外付けハードディスク
  • 電動シェーバーとクリーナーとシェービングジェル
  • Mac用PCケース
  • マッキー

とりあえず以上5つです。まだまだ必要なものがあるので注文しまくりですけどね。笑

というわけで、細かく見ていきたいと思います!

圧縮袋

amazonでしか売っていないんですかね。色々なブログで紹介されていたみたいなので僕も購入しました。

確かにこの枚数でこの値段は助かります。

こいつのおかげでスーツケースの中身が落ち着きそうです。

 

Mac用バックアップの外付けハードディスク

 

僕の所有しているMac Book AirはHDDの容量が一番小さい128GBで購入しました。

なのでそれを補うためにもハードディスクを買おうとは思っていました。

そして探したところfor Macということだったので迷わずにこれを購入しました。

 

電動シェーバー

電動シェーバーについては高城剛氏の著書から影響を受けました。

これについては別の記事にてご紹介したいと思いますが、とても参考になりました。

というかまだまだ準備のために参考にさせていただこうと思っています。

電動シェーバーには初挑戦なんですが、とても快適です。

 

Mac用PCケース

MBAを購入してから買おう買おうと思っていたのですが、なかなか手を出せませんでした。

ですが、ようやく購入できました。

安いですし、肌触りも良好でとても気に入りました。

まあなくてもいいんじゃないとも思いますが、持っていくバッグによってはクッション性がない可能性もあるのであれば便利だと思います。

 

マッキー

意外にも重宝されるようなので、購入しました。

というのも海外には油性ペンがあまり売っていないみたいなんです。

そしてシェアハウスで自分のものだと主張するのに必須だと聞いています。笑

これ1本で揉め事が減るなら安いものですよね。

 

まとめ

ざっくりですが、紹介させていただきました。

ジャンルもバラバラでなんとも言えないんですが、持ち物については改めてリスト化して記事にしていきたいと思っています。

ですので、ご容赦ください。笑

 

それでは、今回はこのへんで。