ディーミングライフ@JPN

つれづれなる雑記〜思考とともに〜

【ブログ運営報告】2016年4月1日現在

blogging-336376_640

 

こんにちは。

ついに4月になってしまいましたね。

新たな生活をスタートさせる人は多いと思います。

僕の友人たちも今日から新社会人として働き始めるのかと思うと自分はこれでいいのかと少し不安になりますが、自分の選択が振り返った時に成功だったと思えるよう励むつもりです。

タフに生きていこうと思います。

 

さて今回の記事はブログを始めてからと3月のブログ運営をデータで振り返ってみようと思います。

例のごとく画像などがないのであれですが、お付き合いください。

一応今更ですが、こういう時にデータとして参照できるようにプラグインを導入したので、次回の報告では味気ないものから脱却できると思います。笑

それでは張り切っていってみましょー!

 

解析データ

全体解析

2016年2月13日〜4月1日 初投稿から49日目 記事数45本 0.9本ペース

  • ユーザー:604
  • セッション:365
  • PV:2600

3月分解析

2016年3月1日〜3月31日 記事数38本 1.2本ペース

  • ユーザー:540
  • セッション:344
  • PV:2038

 

分析&感想

やはり目立つのは記事の数の少なさですね。

全体解析では1日0.9本、3月はなんとか1.2本亢進するのがやっとという感じでしょうか。

原因は1本を上げるのにかかる時間が多いことですね。

しょうがないんですけど、時間がかかるってことは時間を割かなくちゃいけないわけです。

1日出かけたりすると20分くらいでできるならいいんですけど、1時間とか2時間とかだと時間が割けないんですよね。

なので1本をできるだけ短くすることは継続して目標として頑張らなくてはいけないな、と。

 

対処法としてやることとして時間を計るということを導入しようと考えています。。

やはり具体的な数字を意識することは結果として現れやすいですしね。

4月はただでさえ余裕がないと思うので3月にもう少しかければよかったんですが、仕方ないですね。

ネット環境があるかも定かではないのであれですが、できるだけ2日に1本くらいのペースでやれたらと思います。

 

正直PVやらセッション数は現段階ではあまり役に立ってないと思うので触れないでおきます。

プレビューなどの自分のアクセスも数に入ってるのがなんとも悲しい感じです、、笑

 

まとめ

やるできことはたくさんありますが、やめずに続けるということが大事なわけです。

そのためにも時間をうまく活用しながら努力していこうと思います。

頑張りますよ!!!

 

それでは今回はこのへんで。