ディーミングライフ@JPN

つれづれなる雑記〜思考とともに〜

【ニュース】iPhone SEの登場であの機種が消えた!?

risarisa20141018093713_TP_V

 

こんにちは。

暖かくなってきたものの夜朝は寒いので風邪を引きました。

みなさんも気をつけてくださいね。

まだパンイチで寝るには早いですからね、、?

さて話題になってますね。

アップルがアメリカで現地時間3月21日午前10時から、日本時間では22日火曜の午前2時(月曜の深夜26時)からスペシャルイベント「Let us loop you in.」を開催しました。

 

なんといっても目玉は「iPhone5 SE」の発表ですよね!

僕もiPhone5sの更新なので検討しているところです。

しかしそこで気になったことがありました。

そうです。iPhone5sappleオンラインストアのラインナップからなくなってしまったのです。

 

iPhone SEの登場でiPhone5sがラインナップから消えてしまいました。。。

iPhone SEはiPhone6sの中身を持ったiPhone5sだと言われています。

つまりiPhone5sの直接進化版がiPhone SEな訳ですよね。

一応低価格を目指して作られたみたいですが、最安の16GBが5万円以上もするのでは僕にとっては未だ低価格とは言えません。。。

なのでもしかした5sが安くなったりしないのかな、、、?

なんて甘い考えを持ってオンラインストアを除いてみたわけです。

...結論から言うと甘すぎました。

 

iPhone5s apple」と検索すると下のように出たのですが、、、

スクリーンショット 2016-03-22 14.44.37

 

クリックしてみるとこんな具合です。

 

スクリーンショット 2016-03-22 14.44.59

 

「え、、ラインナップにない、、、Google検索から直接アクセスしても既に6sになっちゃうじゃん、、」

ということで世の中そんなに甘くないよ、バーカ!と言われたような気分です。泣

安くなった5s買おうかなー!なんて甘い考えを持った人は僕だけじゃないと信じたいですがね、、、笑

 

まとめ

iPhone SEを購入するかは未定です。

なんせキャリアで買えば多少は安くなったりするのかな?

よくわかっていませんが、SIMフリーを欲している僕とってはappleから直接買う他ありません。

とりあえずもう少し検討します。

1年間オーストラリアで僕の相棒となるスマホは果たしてどれになるか!!!!!

乞うご期待です←

 

それでは今回はこのへんで。