ディーミングライフ@JPN

つれづれなる雑記〜思考とともに〜

【音楽】春のパンクロック祭りではしゃごう!

FUKIST

 

こんにちは。

新年が始まったと思ったらもう3月も終わりに近いづいてますね〜

1年も日本を離れると思うと少し寂しい気もしますが、やはりワクワクも大きいのでどっこいどっこいですかね(笑)

航空券も取ったし荷物の準備もしていきますかね!

 

ところで、PUNKSPRING 2016というイベントは知っていますか?

今回はそのイベントについて書いていきます!

 

PUNKSPRINGとは?

毎年3月最終週か4月の最初の週に行われるパンクロックの祭典です。

イベント名にもある通りSPRINGなので春のパンクロックの祭典と言われていますね。

会場は大阪・神戸などの関西ブロックと東京ブロックは幕張メッセで開催されます。

今年は開催されないのですが、名古屋での開催も何年か行われていますよ。

来年あるかわかりませんが、今年は名古屋のみなさん幕張にお越しください!←

 

主な出演者

歴代の出演者を見るとそうそうたる顔ぶれです。

去年はFALL OUT BOYが、一昨年はBAD RELIGIONがヘッドライナーを務めています。

その前の年なんかはSIMPLE PLAN,NOFX,WEEZERの順でトリに向かってますしとんでもない年でしたね。笑

その他ZEBRAHEAD,SUM41,ALL TIME LOW,THE OFFSPRING,NEW FOUND GLORYなどなどパンクロック界を代表するバンドたちが出演しています。

もちろん日本のロックバンドたちも数多く出演しています。

今年のトリに抜擢されたのはなんとTOTALFAT

ダブルヘッドライナーとはいえ、SUM41と肩を並べるのかと思うととても興奮します。

その他過去にはONE OK ROCK,マキシマムザホルモン,10-FEET,DRAGONASH,ELLEGARDEN,WANIMAなどなど名前を見るだけで興奮してきますよね〜。

 

今年のラインナップ

参加したことがある人はわかってると思いますが、実は関西と関東でラインナップが多少変わります。

少し残念なところなんですが、バンドのスケジュールなどもあると思うので仕方ないです、、

でもヘッドライナーは変わらないので安心してください!笑

 

2016.4.2 関西編(神戸ワールド記念ホール

 

2016.4.3 東京編(幕張メッセ

  • Sum 41
  • TOTALFAT
  • Simple Plan
  • Misfits
  • SPYAIR
  • MONOEYES
  • Face to Face
  • WANIMA
  • Tonight Alive
  • SHADOWS
  • STREET STAGE supported by Deviluse
  • COUNTRY YARD
  • Dizzy Sunfist
  • SWANKY OCEAN ACOUSTIX

どうでしょうか!

僕は今からワクワクしています!

 

まとめ

今年は名古屋がありませんし、少し縮小した感も否めません。

ただ、僕個人としてはSUM41SIMPLE PLANを見れるだけでもこのイベントにはとても参加する価値があると思います。

ぜひ彼らの生の音を体感して欲しいです。

僕も行けたら行くつもりなので、会ってもいいよー!

なんて人がいたらぜひご連絡お待ちしてます!笑

 

それでは今回はこのへんで。