ディーミングライフ@JPN

つれづれなる雑記〜思考とともに〜

ワーキングホリデーに向けた決意

夏休み、海

 

「どんな馬鹿げた考えでも、行動を起こさないと世界は変わらない」

芸人のハリセンボン春菜さんのモノマネでおなじみの映画監督、マイケル・ムーアはこんな格言を仰ったみたいです。

想像することや批判することは誰にでもできる。

でも本当に自分を、環境を変えたいなら行動する必要がある。

僕は行動を起こします!!!!

 

こんにちは。

今回は僕がオーストラリアワーホリに挑むにあたっての決意の記事です。

そんなの興味ないわ!!!!って方には申し訳ないですがどうか見守ってください。笑

決意は3つあります。

 

1つ目は英語の習得です。

これは譲れません。というか一番大事なことです。しかし、ハードだと思います。

よく日本人同士でつるんだ結果1年現地にいても何もできなかったという話があります。

それは日本にいても一緒で結局は自分の意識をどこに置くのか、どれだけ目的や目標に向かって行動できるのかということにかかっていると思います。

正直なところ僕は今まで22年間生きてきて逃げ出したことが何度かあり後悔だらけです。最後の最後でなんとか踏ん張ってうまくかわしてきたという感じです。

でもここでは逃げたくない。というか逃げてはいけない。

この決断をしたことで心配をしてくれている人たちがいます。その人たちに胸張ってこれだけ頑張ってきたと伝えるためにも、そして僕自身の夢のためにも最後までやりきります。

前途は多難で、報われなかったり時間がかかることも予想できますが、その努力の先にきっと結果がついてきてくれると信じて行動し続けることを決意します。

 

2つ目はブログの執筆について。

毎日継続するって厄介です。いや、違いました。習慣ではないことを毎日継続するのは僕には無理ってことでした。

〜しようって決意して始めたことはこれまで何度もありました。

「毎日英語のリスニングする」「毎日走ろう」「毎日6時に起きよう」継続できなかったことの理由は当然意識の問題でもありますが、突発的で習慣化していないということが大きいと思っています。

「朝起きたら5分だけストレッチする」「行き帰りの電車はリスニングに当てる」とかこの時間にこれをするという習慣ができたらきっと強迫観念みたいなものも和らぐんじゃないかと思うんです。

ということで、まずは出発までの約1ヶ月ちょっとの間1日1本午前中に記事をブログにアップしていきます。

オーストラリアに着いてからは生活リズムもわからないので、現在のことになってしまいますが、これから先続けていくためにもまずは今頑張ることが大事だと思います。

ブログ執筆による文章力の向上や情報収集能力、マーケティング力など併せて獲得できれば将来にも繋がっていきますしね。

継続こそ力です!!

 

最後の3つ目は全部を楽しむということ。

出会ったことのない価値観に触れることや狭い視野を広げること、新たな生き方の探求、新たな経験を通して将来どうするのか、目一杯オーストラリアで生きて体感して考えて考えます。

きっと正解なんて見つからないと思いますけど、というか生き方に正解なんてあるはずもないのに、みんなこうするからこうするのが正しいなんて流れに僕も流されて思考が止まってしまうのは嫌なんです。

もしかしたらみんなと同じような生き方がいいと帰ってくる頃に思うかもしれませんが、何も考えずにたまたま行き着いた結果より考えて行動して行き着いた結果の方が僕は価値があると信じています。

たくさんのことを吸収して楽しんでオーストラリアで生活したいと思います。

 

まとめ

以上3点の決意を表明しました。後で振り返った時に笑って振り返られるよう精一杯行動します。

よくワーホリは目的、目標がないとあっという間に終わるよ!と言われます。その通りだと思います。

1日1日を大事に頭をフル回転させて生活してきます!

 

それでは、今回はこのへんで。