ディーミングライフ@JPN

つれづれなる雑記〜思考とともに〜

【ブログ運営】記事の本数少ないよ?得意な有言不実行から抜け出そうっていう話。

PAK85_notepc20150319202127_TP_V

 

こんにちは。

僕がブログを運営していて参考にしているブログは数多くあります。

その中でもプロブロガーのイケダハヤトの「まだ東京で消耗してるの?」というブログにはいつも尻に火をつけていただいています。

ただその消火もなかなか早いのでいい加減にしようと思った次第です。

 

今回は記事の数もっと増やします宣言をさせていただくことにしました。

見出しの通りですね。

記事の数が少ないくせに1日に執筆する数も少ないです。

確か1日5本!とか宣言したような気もしますが、実行できてないですね。

それは増えるわけないですよね。それでいてGoogleアナリティクスを見るとPVが少なくてがっかりしたりします。

...何してんだろう。笑

そして今日イケダハヤトさんが書かれた記事を読んでまたも火をつけていただいたので、ちょっと見方を変えてみようと思います。

 

ちなみにこちらの記事です。

プロブロガーのぼくが「毎日6本」記事を書いてるんですよ?なんであなたは「毎日1本」しかアップしてないの?

 

というわけで、今日明日明後日の3日間で10本書きます!!!

...え???? 1日5本なら15本だよ???? 計算間違ってるよ????

…もちろんわかってます(汗)

でもきっと同じことの繰り返しなんです。1日5本なんて言うのは簡単なんです。

でも続かないんです。そもそも5本書き切った日なんてないんじゃないですかね。。。

だから最初は少なく見積もります。1日3本です。プラスアルファで1本多くできそうな日に頑張ります。

これでどうでしょうか。

 

最近筋トレを頑張っています。なんだかんだで始めてから3週間経ちました。

高校の頃からだいたい続いて1週間だったので十分な進歩といえます。

理由は明らかなんです。そんなに苦しくないから、です。

でも少しづつ変化が出てきてますし、継続は力なりという言葉を実感しています。

ブログもきっとそうなんです。正直1本書くのに労力がなかなかいります。

ここから抜けられればきっと大丈夫なんです。なので続いているうちは無理なく、それでいて限界を増やしていければなと思います。

 

だらだらと書いてしまいました。笑

何事も継続ですね。とりあえず当面は1日3本、総数100本が目標です。(現在39本)

 

まとめ

頑張ります。笑

もちろん今回みたいな記事で稼ごうなんて思ってないのでご容赦ください。。

質も追求していけるよう努力します!!!

 

それでは今回はこのへんで。