ディーミングライフ@JPN

つれづれなる雑記〜思考とともに〜

【ブログ運営報告】2016年3月14日現在

computer-767776_640

 

少し過ぎてしまいましたが、ブログを初めて投稿してから約1ヶ月が経過しました。

時間は作るものだとわかってはいます。わかってはいるんですが、、、

うまくやり取りできないために、ブログに時間を割けないんです。

さらに執筆スピードが遅いので1本仕上げるのに2時間くらいかかってしまうのです。

目標は1本15分くらいで仕上げることですが、とりあえずは30分にまとめることを意識して頑張ります。

そして今は参考にできるほどではないのですが、現時点でのブログに関するデータをまとめておきます。

 

解析データ

2016年3月14日 初投稿から31日目 記事数19本

  • セッション:288
  • ユーザー:152
  • PV:1640

 

自分なりの分析&目標

1ヶ月でこの数字。

正直どこらへんの立ち位置なのかはわかっていません。笑

ただまあ目指せ10万PVということなら道のりはまだまだ遥か遠くですね。

まだまだ頑張りは足りませんね。

とりあえずは3月に入ってからは1日1本ペースを少し下回るくらいなので、1日3本くらいにできたらな、と。

できる時は1日5本とかできればいいのですが、まだネタを探しているようなところにいます。

探さなくとも生きているだけでネタにできるくらいになるのが理想ですね。

というこで当面の目標は4月8日の出発までは25日前後なので、70本くらい更新できれば上出来ということにします。

しっかり有言実行できるように行動で表していきます。

そしてそれと並行して出発の準備や語学の勉強、各々の手続きなどやることは山ほどあるのでそちらもしっかりと頑張っていこうと思います。

 

まとめ

やることはまだまだ山のようにあります。

ブログの記事の執筆もそうですし、初歩的な設定なども手をつけられていない部分もあります。

ただ、少しづつやっていくしかないんですよね。

結局少しでも積み上げたものに価値がつくことが多いなと最近感じます。

頑張りますよ〜

 

それではまた。