ディーミングライフ@JPN

つれづれなる雑記〜思考とともに〜

ついにニート脱出か???しかし現実は甘くない。

pexels-photo-52608

こんにちは。

田舎って本当にやることないですね。

僕は割とぼーっとするのが好きなんですが、それも仕事があった上でのお話です。

ただ時間を浪費してる感じが今は居心地が悪いです、、

新しくシェアにやってきた人とそんな話になりました。笑

 

さて今回は前回更新から約10日弱空いてしまいました。

その間に何をしていたのか、これからどうするのか書きたいと思います。

それでは早速行ってみましょ〜

Here we go~

 

アプライ、おやすみ、アプライ、おやすみ、おやすみ。。。

先週の主な行動はこんな感じでした。

割合おやすみの方が多め。

シェアのオーナーが車を出して連れて行ってくれたのと、自力で自転車を漕いで行ったのと。

オーナーが車を出してくれた時はオーナーがいくつか持つシェアの住人の情報だったので、これはいけるかな?

なんて甘い考えを持って行きましたが、見事に玉砕。

 

そして自転車の時はまあなかなかのもんでしたね。

GoogleMapが30分で行けるなんてことを教えてくれたおかげで、ちょっとやる気が出たもののどう考えても30分なんかではつかない距離でしたね。笑

慣れない自転車のせいもあり、目的のファームまで約1時間ほどかけて到着。汗

しかしそれでもワーカーはいっぱいだと断られ、近くのファームを3、4件回ったものの断られ、メンタルは崩壊寸前でした。

 

ついにファームジョブゲットか????

そんなこんなで空振ってばかりでしたが、ついに仕事をゲットできました。

当初シェアのオーナーが紹介してくれたのはハウスキーピングでしたが、それはそこのボスが高い英語力を求めているだとかでボツ。

なんか謎に上げて落とされました。。。

 

しかしそれもつかの間、次の日に今度は先週アプライしたファームからオーナーに連絡が入ったとかで昨日ついにファームジョブをゲット!!!!

待った甲斐ありました。。。

ついに無職ニートからついに脱却できるのかと思うと、安心したい気持ちもあります。

しかし、最悪を想定しておかないとメンタルがやられる。

というネガティブシンキング。

 

ファームジョブってこういうもの????

さて当日そのファームに行きまして、まず最初にボスから書類を渡されました。

「記入して明日ちょうだい」

と彼が行ってきたので、心の中で渾身のガッツポーズをしました。笑

紙で契約するとか絶対なやつだ!!!よっしゃ!!!なんて思ってました。

これは本当に行けるんじゃないか!という甘い期待もしてました。

 

そしてそれから作業開始。

ひたすらかぼちゃの種を畑に植える作業をしました。

これが本当に辛かったです。

中腰だと絶対腰にくるからしゃがんで、土を少し掘って、種を入れて、土をかける。

という流れを午前中延々と行いました。

ct6caibukaao7wa-jpg-large

 

途中水を飲んだり、トイレに行ったり、種がなくなって探しに行ったりなどありましたが、それがないと本当に足がおかしくなりそうでした。

ボスが見当たらないものの、もう12時半だし食べていいよね。。

ということで、勝手に休憩開始。

 

するとボスが現れたのですが、そこで青年フランス人ジョッシュを紹介されました。

「午後は彼も手伝うから」ということでした。

まあいいけど、なんか嫌な予感するなー、俺試されてるのかなー、とにかくやるしかない!

と思ったものの午前中で僕の足はすでにクタクタ。

休憩を終えて戻ると、先に始めていた青年ジョッシュは元気に作業をこなしていくのですが、そんなのを見たら頑張るしかないわけです。

もう足の裏が痛すぎてどうにかなりそうでした。

 

それでも午前中から作業していた畑を終え、時間も2時くらいだったので、今日は終わりかな、うん、終わりがいいなあ、なんて甘い考えが頭をよぎりましたが、現実は甘くありません。

ボス「大丈夫か?違う畑に行くけどお前もやるか?」

みたいなことを言われたので、ここでやめたら明日から来なくていいとか言われそうだし、やるしかない。。。

と思い、ボスに張り切って「やる!!!!」

 

と言ったはいいもののそこから結局午前中と同じ量をこなしました。

もう足の裏が痛すぎて、、、

ここカナーボンはほとんど雨が降らないんです。

今がそういう時期だからか、僕が来てから3週間で雨を見たのは1、2回だけなくらいですから。つまり地面もカピカピです。だから土が固くて固くて。。。

伝わりづらいかと思いますが、あの地面がもう少し柔ければ、作業効率も変わっていただろうに。とまあそんなこんなでそこでその日の作業は終了。

 

結局地獄へ

ただここからがまあ酷い?お話です。

「朝渡した紙返してくれる?んで、僕のお母さんから今日の給料はキャッシュでもらって。君の仕事は今日で終わりだよ。ありがとうね。」

なんて感じでクビというかトライアル失敗と言えばいいのか。

朝は1週間くらいは仕事してもらう、みたいなこと言ってたじゃないですか。。。

一応8時間で、1時間休憩で、$140もらえたので今までやったとこよりはサラリーに関してはよかったです。

でも最低確か$21とかだった気がするし、何より継続してこそなのでメンタルはやられました。。

とまあこんな仕打ちを受けたので、帰りにスーパーでビールとワインを買ってやけ酒しましたよね。泣

 

これからどうなるユースケ、、、

どうなんでしょうか。運がないのかなんなのか。

もうカナーボンに居続けるべきじゃないのだろうか。

少し移動することも考慮してこの1週間を過ごしてみようと思います。

なんせ生活するのが大変すぎるど田舎カナーボン。

せっかく慣れてきたし、シェアメイトたちもいい人たちばかりだし、夕焼けはきれいだし。

この街にもっといたいという思いはあるものの、新しい街に行くというのはワクワクするというのもあるし、仕事を得られなければ生活していけないわけで、身動きが取れるうちに、という考え方は当然ですよね。

さあどうしましょうかね。。。

 

まとめ

なかなか思うようにいかないですね。

早いとこファームジョブゲット!とか月いくら稼ぎました!

みたいなポジティブな記事にしたいとは思ってるんですが。笑

ちょっと気が滅入っているところもあるので、冷静になって考えてみようと思います。

 

それでは今回はこの辺で。

Have a nice day~