ディーミングライフ@JPN

つれづれなる雑記〜思考とともに〜

ど田舎だからこそ!!!カナーボンのマーケットはこんな感じ。

pexels-photo-95425

こんにちは。

今日の朝シェアメイトのカップルが旅立ちました。

行き先はパースとカナーボンの真ん中くらいに位置するジェラルトン(Geraldton)という町らしいです。

車で4〜5時間らしいので、無事に着いてくれるといいなーと思います。

機会があれば行きたい所ですけど、そんな機会は果たして訪れるのでしょうか。。。

 

さて今回は昨日の朝行ってきたカナーボンのマーケットについて書こうと思います!

朝8時から10時までらしく、仕事があれば行けないので行ける時に行っておこうということです。それでは早速行ってみましょー!

Here we go~

 

マーケット概要。

毎週土曜日にVisitor Centreの前と隣の通路?みたいな所、それから奥の中庭にて開かれているようです。

ちなみにVisitor Centreは普段こんな感じ。

p_20160915_175028

公式HPにはCarnarvon Civic Centreというところで開かれると書いてありました。

時間は朝の8時から11時半まで。

開催される期間が決まっているようで、10月の頭までみたいです。

October earlyとなっているのでおそらく1週目までではないかと思います。

開始はわかりませんが、7月にはすでにやっているようですね。

 

売っている品物たち。

ctlnnjtvyaqduxf-jpg-large

昨日僕が見た限りでは野菜や果物から、コーヒーやパンなどの朝食系、皮の財布やリュックやベルト、アクセサリー、ケーキ、靴、本などなど昨日だけなのか、毎週なのかはわかりませんが、本当に様々な品物が置いてありました。

中でも目に留まったのは奥の中庭で売られていた、ハンバーガーでした。

でも$10くらいして、しかもすでに朝ごはんも食べてから来たので、買おうか迷って結局辞めてしまいました。。。

次の機会があれば絶対買う!!と誓いました。

その時はお金に余裕があるといいな。。。

絶対あれは美味しい!!!はず。。。

 

それからワッフルが売られていて、一緒に行ったルームメイトのBと美味しそうだね〜食べたいね〜

となったんですが、こちらもお値段$10くらいと、財布に余裕のない僕らは断念せざるを得ませんでした。。。

田舎町でも物価は高いです、オーストラリア厳しいです。。。

 

実際に行ってみて。

ctlnmfjuaaei1w4-jpg-large

あんまり期待しない方がいいよね。と思って行きましたが、まあまあこんな感じか。

なんて思いました。笑

確かに野菜や果物は大きいし安かったんです。

でも行ったのが9時近くだったせいか、あまり僕が欲しいと思うものは見られず。

だから結局この日の収穫はなし。

まあ無駄遣いもしていられないので雰囲気だけでも楽しめて満足ですよ、僕は!

ctlnpegviaebzbz-jpg-large

まとめ。

街の規模も大きくないし、それに比例してかマーケットと言いつつも大きなものではなくてこじんまりとしていました。

だからアットホームな感じなので、毎週通えばすぐに顔見知りになれそうだなーと思いました。

ただ問題は今がもう9月の終わりなので、あと1、2回で終わりなのかなということです。

せっかく縁があって住んでる町なので、できるだけその土地の文化を知りたいと思うっています。でも自分の生活にいっぱいいっぱでそれができないでいることをもったいないなと思うことがオーストラリアに来てから何回かあるんです。

うまくバランスを取れるようになればいいんですが。。

 

さて、それでは今回はこの辺で。

Have a nice day!