ディーミングライフ@JPN

つれづれなる雑記〜思考とともに〜

【困惑】ファームでお金を稼ぐって大変すぎませんか。。。

money-finance-bills-500

 

こんにちは。

僕は「なんでやねん」をうまく言えないみたいです。

なので、関西弁を喋るルームメイトに矯正してもらいました。

でも全然言えなくて「絶対音痴でしょ!笑」と、馬鹿にされます、ユースケです。笑

 

さて今回は地獄のグレープファームからお給料が出たのでそのことについて書きたいと思います。

それでは早速いってみましょうー!

Here we go~

 

地獄の歩合制ファーム。

ここカナーボンに来て4日目と5日目にシェアメイトに紹介してもらった歩合制のファームで働きました。

そのファームで働いた様子についてはこちらの記事で詳しく書いているので、ぜひ覗いてみてください!

 念願のファームジョブ!ところが、、、

 これが現実なのか、、、理不尽ファームジョブ2日目。

その時給料は、働いた週の月曜日から日曜日の分を次の週の月曜日に集計して金曜日にキャッシュで渡される、と聞いていました。

なので、実は昨日(23日)も働いてきました。

今回は1人で行ってきました。

前回はルームメイトのBが一緒でしたが、彼は今週の頭から時給制のファームでの仕事をゲットしたようで、とても羨ましいです。

どうしてあんなクソガキに、、、←

 

ではどうして1人になってまで行ってきたのかというと理由は2つあります。

・数十ドルしかもらえないとしても0よりはマシだから。

・夕方に給料だけもらいに行って拒否される可能性が少なからずあったから。

 

1つ目はまだしも2つ目を理由に挙げているあたり何てファームなんだ、、、

とお思いになるかもしれませんが、これは僕がファーム初心者である点と彼らの態度を総合的に見て判断しました。

僕としては、ちょこちょこ実はこいつら優しいんじゃないかという片鱗は見られるし、本当は信じたいんです。

でもそれは単に優しさを見せておいて、タダ働きさせるためなんじゃないかという不安もやはり拭えないので微妙なところです。

 

お給料ゲットまでの流れ

というわけで、7時にピックアップしてもらって7時半頃から作業開始です。

昨日は先週とは違うファームで最初作業しました。

ファームのボスがいくつかのファームを持っているのか、違うボスのファームをコントラクターが指示しているのかは今の所わかりません。

なぜなら先週はボスと会う機会がありましたが、昨日は1時間半しか作業しなかったので、その機会は残念ながら訪れませんでした。。。

 

そして1時間半くらいして先週のファームにまた移動しました。

それから結局ずっとそっちのファームで作業しました。

だいたい5時くらいまでですね。

 

その後朝作業したファームで給料を渡すというので、そちらに移動しました。

それから到着してすぐにもらえるのかと思いきや、車で待ってるように言われます。

彼らが車に乗り込んできたので、やっともらえる!

と思ったのもつかの間で、なぜか僕が住んでいるシェアの場所を教えろというので、渋々案内しました。

一旦シェアでおろすから30分くらい待ってろと言われました。

はい、意味がわかりません。(怒)

普段怒りなど見せない僕もさすがにイライラしました。←

 

そしてスーパーに寄りたかったからスーパーで降ろしてと彼らに言って、スーパーに向かいました。

30分後にシェアに行くと言われましたが、僕は怒りが爆発しそうだったので、後で。

とだけ言って車から降りて、スーパーに行きました。

その後、買い物をし終わってレジを出たところで彼らと遭遇しました。

 

そこでようやく!!!!ようやくですよ!!!!

給料をもらえました。。。

でもキャッシュ手渡しで、もちろんセカンドビザはアウト。

ペイスリップもボスに言わなきゃもらえないと言われました。

もうなんでもいいから早く帰りたかったので、わかった、もういいわ、バイバイ。

と言って歩いてシェアに帰りました。

 

ctf4sezvuaehysd-jpg-large

 

後で気づきましたが、着信が入っていたので、僕のことを探していたのかもしれません。

彼らからしたら一応給料を渡す気はあったみたいですね。

なぜなら見つからなかったから渡せなかった。などと嘘をつくことも可能だったでしょうから。

まあそんなこんなでやっと給料をもらえました。

 

気になるお給料。

やっともらえた給料ですが、もちろん額は期待していませんでした。

むしろ、言ってたことと違うじゃないか!!!!!!

と無駄に怒るのもバカバカしいのでかなり低く見積もっていました。

当初彼らは1本の木につき1ドルということを口にしていました。

なので単純に計算して130本×1ドル×2日÷2=130ドルをもらえるはずですが、彼らのことだからその半分くらいしかくれないんじゃないか、、、とか。

そして、ついに公開します。

 

110ドルでした。

うーん、僕が想像していた最低よりは高いですけど、奴ら20ドルも間引きしやがった、、、

まあもう何も言うまい。って感じです。笑

とりあえず来週のレントで全てパーですが、なんとか足しにできるので、一安心です。笑

 

まとめ

今日学んだのは悪徳ファームコントラクターでもお給料はもらえるってことですね、、、

まあ最近よく口にしていますが、本当に0よりはマシだと思っていないとメンタルブレイクしそうです。笑

早いとこ時給制の優良ファームか歩合でも割にあったとこが見つかればいいですけど、、、

まあ待つ期間があるっていうのはわかっていたことなので、できるだけ焦らないでやれることやっていこうと思います。

 

それでは今回はこの辺で。

Have a nice weekend~