ディーミングライフ@JPN

つれづれなる雑記〜思考とともに〜

ジョブゲットへの道のりはまだまだ長い、、、

woman-dropped-fail-failure

 

こんにちは。

夜ご飯に目玉焼きとハムをご飯に乗っけて食べてたら「朝ご飯じゃん!」

と馬鹿にされました、ユースケです。

だってスキル無いから無駄に時間かかるし、面倒くさくなったんだもん。。笑

さて今回は昨日一昨日の動きについて書きたいと思います。

特に面白くも無いですが、それはいつも通りなのでご容赦ください!

それではいってみましょうー!

Here we go~

 

ついに仕事ゲットか????

なぜそんな流れになったのかと言いますと、実は21日にファーム巡りをしてシェアに帰ってきたところ、シェアメイトのRから情報をいただきました。

前からその話は知っていたのですが、それは台湾人のシェアメイトが働いている施設でのハウスキーピングについてでした。

Rはここカナーボンで仕事を探していましたが、なかなか巡り会えずカナーボンから出て行く決断を最近したみたいです。

なので、Rが紹介してもらおうとしていたのが僕に流れてきたという感じです。

そして僕は台湾人のシェアメイトに21日の夜に紹介してくれないかと持ちかけました。

しかしここで一悶着。

僕は3ヶ月ほどでカナーボンを出て行く予定ですが、彼は働くならもっと長い期間働いて欲しいみたいでした。

紹介する手前すぐに止められては困る、というような言い方をしていました。

ただ、彼が持っている契約書にはやめる2週間間に伝えれば問題ないということが書いてあり、一応ボスに紹介してくれるという流れになりました。

 

話し合い。

前にその話を聞いた時は1ヶ月に空きが出ると聞いていたので、どっちにしろ難しいと思っていました。

しかし状況が変わって今空きがある、ということでした。

そのため、ファームジョブもいつゲットできるかわからないので、仕事があるなら飛びついてしまおうか、いやでもファームの方が稼げるしなーと葛藤がありました。

そんな中、22日のお昼に再度彼と話をしました。

5時前にボスに連絡するからどうするか教えて欲しい、と言われました。

僕は3ヶ月だけどやりたい、と彼に伝えました。

ただ少し渋々な言い方をしてしまったので、もしかしたら彼はそれをよく思わなかったかもしれません。

とりあえずボスに聞いてみるということなので、結果待ちということになりました。

 

ジョブゲットならず、、、

結論から言うと、ゲットならず。

ボスに話したところやはり期間的な問題から断られたというようなことを彼から聞きました。

正直なところ、お門違いかもしれませんが、彼に対して少し不信感を持ちました。

確かに僕が働こうとしている期間は短いですが、そんなに嫌々なものか、と。

話をしている節々から紹介したくないオーラが出ていました。

まあそんなのは僕の主観に過ぎないので、これはただの悪口になってしまいますが。笑

少し期待してしまった身としても上げて落とされたので、良い気がしませんでした。

ムカついたということもあり、散歩に出かけました。

川は近くにあるんですが、海にも行けないかと思い出掛けたところ2時間も歩き回ってしまいました。笑

 

まとめ

残念ながらジョブはゲットできませんでしたが、これで良かったのかもしれません。

僕は2ndビザを取るためにファームジョブを探しているわけではありません。

だからファームにこだわる必要はないのですが、せっかくファームの街に来たのですからファームジョブで一稼ぎしたいという思いがあります。

もしかしたらゲットできないかもしれませんが、それでもチャレンジは続けていこうと思います。

 

それでは今回はこの辺で。

Have a nice weekend~