ディーミングライフ@JPN

つれづれなる雑記〜思考とともに〜

【田舎生活】ゆっくりと時間が流れていくこの感じ。悪くない。

pexels-photo-52649

 

こんにちは。

着々と台湾人に日本語を植え付けています、ユースケです。笑

でも僕よりもむしろ度々お世話になっているルームメイトのBの方が彼らに教えていますけどね。

僕らの誰かがシェアに帰ってくると

「おかえりー!」

と言ってくれるので、ほっこりします。笑

 

さてカナーボンい来てから今日でちょうど7日目になりました。

というわけで今日までの流れを振り返ろうと思います。

まあ面白い内容ではないかもしれませんが、お付き合いください。笑

それでは行ってみましょうー!Here we go!

 

カナーボン到着。即シェアへ入居。

13日(火)の夜にバスに乗り込み、パースを出発し、14日(水)の朝にカナーボンに到着。

バスが止まったのは郵便局の向かいであり、Visitor Centreがすぐ近くにある場所です。

 

詳しくはこちらを参照ください!

ついに到着。第2章は前途多難、、、?

 

単発バイト。初めての仕事に浮かれるも内容も給料も散々、、、

シェアのオーナーに仕事を紹介してもらい向かったのは改装中?の一軒家でした。

そこでは芝刈りと内装の仕事を少ししましたが、世の中甘くないですね。

2日間でたったの70ドルというお小遣い程度しか稼げず、現実を突きつけられた感じです。

 

カナーボン2日目。単発仕事で疲労困憊???

 

ファームジョブゲット?しかし結果は闇を除くに過ぎず、、、

カナーボンにやってきてから4日目。

ついてに初のファームジョブへ向かいます。

ところが待ち合わせに現れたのはなんとも怪しい方々でした。

不安な気持ちになりながらもなぜか楽天的な気持ちで仕事に励むもまたしても地獄のような2日間でした。

 

念願のファームジョブ!ところが、、、

これが現実なのか、、、理不尽ファームジョブ2日目。

 

つかの間の休息とともに仕事探しへ。

そして昨日今日はダラダラしています。笑

パソコンいじったり、英語の勉強したり、ふらーっと散歩したり、スーパーに買い物行ったり。

時間がゆっくり流れています。

海も近いと思いますが、シェアの目の前に川が広がっているんです。

 

csxuyotw8aakv8q-jpg-large

 

それがまた気持ちがよくて。

ただ、日中は風もあるし、紫外線が強くてずっといるのは無理です。笑

近くにある橋?でポージングして遊びました。笑

 

csxus8xweaakz_c-jpg-large

 

ただまあいつまでもこんなこともしていられないので、明日は本格的に仕事探しをしないとなあと思っています。

とりあえず今日その手始めに近くのスーパーの掲示板に、仕事を探している、というチラシを貼り付けてきました。

シェアの何人かが口にしていたこの方法で本当に仕事のオファーが来るのかはわかりません。

しかしやらないよりはマシだという判断です。

行動なくして結果は得られませんし、アクションを起こしていかないといけませんね。

 

まとめ

以上がカナーボンにきてからの僕の軌跡になります。

そんなに大したものでもありませんが、誰かの役に立ったり、モチベーション向上の一因になったりしてくれたらいいなーと思います。

まあそんな考えがそもそも大それたものなんですがね!笑

 

それでは今回はこの辺で。

Have a lovely day~