ディーミングライフ@JPN

つれづれなる雑記〜思考とともに〜

仕事をするのはストレスだけど、仕事がないのもストレスです。

idaho-239691_640

 

こんにちは。

もうすっかり暑いここカナーボンです。

ただ何度も言うようにオーストラリアは日が当たっていないところは場合によっては寒いくらいです。

そして今日も日が当たっていない家の中では薄いパーカーを着ています。笑

 

さて今日は家の中でごろごろ...ではなくてファームジョブを探しにファームを回りました!

その様子をご紹介します!

それではいってみましょー

Here we go~

 

来客。

まず起こったイベントは来客でした。(ゲームや漫画風に言うとなら!笑)

今日は水曜日です。

そうです、僕が今のシェアに来たのも先週の水曜日です。

というわけでパースからバスで来たという方々が数人やってきました。

そしてその中にいた日本人の方から少しファームの情報をいただきました。

なんでもマークとエイミーという夫婦がやっているファームとマークの弟がやっているファームのファーマーが近々辞めるらしいというものでした。

なんと!!!!これは突撃するしかない!!!!

というわけでファーム回りスタートです。

 

突然のファーム回りスタート???

ということでスタートしたいところですが、歩いていくしか方法がありません。

参った。

ここで救いの手が伸びてきました。

Rというシェアメイトの彼氏Jが車で一緒に行ってくれるというものでした。

ただ、彼は今出ているから少し待ってと言われましたが、僕としてはそんなのいくらでも待ちます!!!!!!!!!

という感じなので、お願いしました。

ところが、レジュメを印刷していなかったので取り掛かります。

でもそうこうしているとJが帰ってきました。

うおおおおおおおおおお

という感じで、シドニーにいた時に作ったレジュメを編集しました。

そして向かったのはVisitor Centreです。

ここではパソコンもありますし、データをアドレスに送ると印刷してくれます。

ということを聞いていたので、早速行ってきました。

ところが5枚でなんと$2もかかりました。

つまり????

1枚40セントです。

その時は何も考えませんでしたが、たっけーーーーーーーーーー

さすがは田舎です。ただまあ拒否するわけにもいかず印刷していざファームへLet's Go~

 

現実はそう甘くない。Noと言わないものの、実質Noと言われる。

 

p_20160918_105401

 

気を取り直してファームに向かいました。

まず向かったのは情報をもらったところです。

ですが、行ってみるとそんな人いないよと言われます。

??????????

混乱しました。笑

でもとりあえず人手は足りていて、必要になったら電話するよということでレジュメを渡しました。

次のファームもそう言われました。

その次もそう言われました。

とりあえずどのファームでもそれを言われました。笑

 

ただ、4件目くらいで前述した弟のファームに行き着きました。

彼はそれはそれは人当たりの良さそうな人で、絶対いいファームだ!と確信を持って言えます。

そして来週の木曜日にまた来てと言われました。

期待はそんなにしていませんが、他のファームに比べれば具体的な回答だったので期待してしまいますよね。笑

 

結局10件回ってレジュメを渡したのは7件。

1件は探し回っても人影が見当たらず。

2件はレジュメすら受け取ってもらえず。

7件のうち1件はシェアメイトが働いているファームだったので期待しましたが、やはり甘くありません。

 

結果

見ての通りですね。

惨敗でした。

まあ僕自身ファームの体験談みたいなものをたくさん読んだためそんなにあっさり見つからないこともわかっていました。

資金的にも余裕があるとは言えないものの、まだこの街から脱出することも可能です。

だから落ち込んではいないのですが、せっかく時間を割いてくれたJになんだか申し訳ない気持ちでした。

というわけでスーパーに行ってTIM TAMキャラメル味を買い、彼にプレゼントしました。

とても喜んでくれてこっちがハッピーになりましたね。笑

 

まとめ

まあそんなわけで今日もジョブゲットには至りませんでした。

一体いつになればそんな日がやってくるのだろうか、、、

と考えていても正解は出てこないので、アクションを起こすのみですね。

ただ実は仕事の紹介が来そうな流れがあるのです。

まだなんとも言えないのですが、それが結実して記事にできるように祈ってもらえたらなと思います。笑

 

それでは今回はこの辺で。

Have a good night~