ディーミングライフ@JPN

つれづれなる雑記〜思考とともに〜

これが現実なのか、、、理不尽ファームジョブ2日目。

pexels-photo-3

 

こんにちは。

最近毎日1フレーズずつマンダリンを教えてもらってます。

マンダリンというのは台湾中国語のことです。

英語の勉強しろよって感じですね。笑

 

さて今回は17日に引き続いてファームジョブです。

なかなかにハードなジョブでして、シェアのみんなに心配されています。笑

 

そして前回、17日の記事がこちらです。

念願のファームジョブ!ところが、、、

それでは早速行ってみましょう!Here we go~

 

9月18日、もうお金いらないから帰りたい、、、

昨日より少し遅れての出発。

それでも6時半にはシェアを出ました。

昨日と同じ待ち合わせ場所に向かっていると、少し前の道路で拾ってもらいしました。

それからファームに向かう途中、どこから来たのかなどのちょっとした身の上の話をしつつ到着です。

地獄のファームジョブ開始です。

 

p_20160917_114409

 

その前に本当に200ドルもらえるのか確認したところ、なんだそれはみたいなことを言われます。

まあ薄々思っていましたが、おかげで本当にやる気が出ませんでした。

そもそも僕の英語力のせいかなんなのか、意味がわからないと何度も言われたことにも腹が立ちました。

もちろん、自分のスキルのなさに対しての怒りを含めて。

 

そんなこんなで17日と同じ作業をしていましたが、全く進みません。

お昼休憩の頃にやっと3分の1弱の40本くらいでした。

つまり4時間やっていたので1時間10本。

ということは2人で割って時給は5ドルです。

まあやる気が出ません。

 

さらに昨日と指示がところどころ違います。

「葉っぱ取りすぎだよ!もっと少なくして!」

「葉っぱ残しすぎだよ!もっととって!」

はい??????????

量変わってませんけど??????

そのくせ、時間の無駄だからもっと早くやれ??????

 

もう後半はやけくそです。

それでも1本1ドルなら多くこなさないと1日が無駄になります。

なので精力的にやっていましたが、結局終わったのは6時半。

なんと11時間労働です。

それでも結果は130本なので130ドルです。

そして2人で割るので65ドルです。

ファームジョブの闇を見ました。

 

最後に給料の話をしたところどうやら月曜日に計算して金曜日に渡されるんだとか。

おいおい。

またここに、取りに来ないといけないんですかい。

勘弁してくれ。。。

とりあえず明日は違う仕事があるから来ないと言いました。(もちろんそんなものありませんが、)

もうとにかくヘトヘトでした。

 

そしてまた同じようにスーパーに寄って帰ろうとしたのですが、どうも閉まっている様子。。。

後でシェアメイトに聞いたのですが、日曜日はどうやら6時に閉まってしまうようです。

なんと、、、さすがは田舎町です。。。

 

p_20160915_182728

 

なのでそのまま帰宅。

晩御飯もあるもので済ませ、10時くらいにまたも寝落ちをかましました。

 

まとめ

もちろん仕事がないのは困ります。

ただ、良し悪しは選ぶべきですよね。

でも行ってみないとわからないということもあり、なかなか難しいです。

とりあえず仕事がなくては貯金どころか生活費さえままならないなんてことになります。

仕事を探します。

 

それでは今回はこの辺で。

Have a nice day~