ディーミングライフ@JPN

つれづれなる雑記〜思考とともに〜

カナーボン2日目。単発仕事で疲労困憊???

csdxne0vuaax1pw-jpg-large

 

こんにちは。

僕は英語を聞き取れなくて聞き返す時によくSorry?と言ってしまいますが、他の国の方々のよく言うHa?という反応に未だに慣れず身構えてしまいます(笑)

さてカナーボン2日目です。

本当にこの町は穏やかに時が流れますね。

まあ仕事をしていないからそう感じるのかもしれませんが。笑

早速今日の行動を振り返ってみます。

Here we go!

 

朝リビングに行くと、、、

昨日寝る前に、朝7時に起きるために目覚ましをセットしました。

というのも昨日シェアのオーナーJがファームに連れて行ってくれている時に、仕事すぐに欲しいかい?と聞いてきたので、できるだけ早く欲しいと言ったところ、単発の仕事を用意してくれました。

本当に彼には感謝しかないです。

なので、8時に迎えに来るということだったため7時半頃リビングに向かったのでが、もちろん誰もいません。

というよりシェアに誰もいないようなレベルでした。

15、6人?いるシェアでその時間でほぼいないってみんなどれだけ朝方なんだ、、、笑

後で聞いたところ仕事探し中の人が「午前中1人でシェアにいたから寂しかった」

と話していたところを見るとそういうことですね。

...田舎の朝早すぎです(笑)(笑)

 

シェアのオーナーが迎えに来るはずが、、、

そして8時にオーナーのJが迎えにくると昨日聞いていたので家の前でルームメイトのBと一緒に待っていたところ20分くらい過ぎても現れる様子がありません。

どういうこと??????

協議の結果彼の働いている文房具屋さんに行ってみることにしてトコトコ歩いて行きました。

しかしそこでも彼を捕まえることは叶わず、彼の同僚に尋ねたところ。「多分寝てるね!」なんて言いながらも連絡とろうとしてくれました。笑

そしてBのスマホに連絡が入りました。

9時にシェアに紹介した仕事のボスが迎えに行く旨の連絡が入ったので、僕らは来た道をトコトコ歩いて戻りました。

とんだ無駄骨でしたが、まあ朝から散歩できたということで、、笑

 

単発仕事は壁塗りじゃなかった、、、

9時すぎにシェアの前で拾ってもらい仕事先に着くとまず僕が指示されたのは庭の芝刈りでした。

壁塗りじゃねーのかよ、、、

仕方がないので全力で早く終わらせて中の仕事をしようと思いましたが、いかんせん広いんです。

途中マシーンの止め方が分からなかったりしましたが、なんとか綺麗にできました。

 

csdzu1yvyaa6ixt-jpg-large

 

しっかし暑かったです。

でもファーム仕事な’んてこれより長い時間、しかもハードに動かないといけないので、過酷であることを改めて認識したました。

その後外でのハードな芝刈りを終え、次に指示さえたのは塗装の前に壁を綺麗にする作業でした。

 

csdz0b-vuaa_err-jpg-large

 

ほとんどが綺麗でしたが、窓のサンや高いところなどの掃除はなかなか大変なものでした。

11時半頃にボスに後1時間したら今日は終わり。続きは明日やって。

と言われたので12時半で僕らは仕事を終えました。

気になる給料は残念ながら、彼に最後会えなかったのでわかりません。笑

まあ0ではないし、10ドルでも20ドルでも稼げるだけましだなーという気持ちです。

 

晩御飯事情

仕事から戻ってきて用意していたランチを食べ、その後猛烈な睡魔に襲われてしまったので、3時間ほどベッドで意識を失なってしまいました。笑

それから起きて買い物に行ったり日の入りの写真を撮ったりしてからシェアに戻ったのが6時半頃。

キッチンは晩御飯を作る人でいっぱいで少し待つことにしたのが、失敗だったのか結局僕がご飯を食べ始めたのはみんながリビングからいなくなった8時半頃でした。笑

でも早く作ってもお腹すくし、遅くても寝るのが遅くなるのでとても難しいです(笑)

 

まとめ

そんな感じで2日目終了です。

移動の疲れも出たのかただ時間が過ぎてしまった感もありますが、夕日が綺麗だったので良しとします。

 

csdim1euiaandwh-jpg-large

 

それでは今回はこの辺で。

Have a nice happy Friday~