ディーミングライフ@JPN

つれづれなる雑記〜思考とともに〜

人生2度目の空港泊。意外と何とかなるもんです。

pexels-photo-166006

 

こんにちは。

エレベーターを待っていて、降りる人が荷物多くて下ろすの手伝ってあげたら

「謝謝!!!!」 と言われました、ユースケです。もちろん日本人です。笑

 

昨日の夜シドニーを出発してパースに着きました。

時間にして約5時間のフライト。

離陸してすぐに寝てしまい、途中起きたもののうまく仮眠を取ることができました。

8時半に出発したものの到着したのは11時半。

????????????????

落ち着いてください。(お前がな)

東海岸シドニーと西海岸のパースでは時差が発生します。

つまりどのタイミングかわかりませんが僕はタイムリープを発動したわけです。←

さて到着したものの夜のバスまで時間を潰さなければいけないのと無駄な出費は避けたいということで人生2度目の空港泊を行いました!!!

 

パース空港での空港泊は可能???(国際線ターミナル編)

ズバリ可能です。

事前の調査により国際線ターミナルでの空港泊が可能であることはわかっていました。

参考にしたのはこちらです。

 

 

 

パース空港での空港泊は可能???(国内線ターミナル編)

ズバリ可能です!!

なぜなら今日僕が実証しました。笑

ただ1時過ぎからずっと寝ていて4時半くらいに目が覚めたもののその後も7時まで寝ていました。笑

なので安全だと思います!!!!笑

 

csmdxrlusaaogap-jpg-large

 

ずっと電気がつけっぱなしであることは逆に安全だと思いますし、他のベンチにも何人かそういう方々を見受けられたので、国内線でも可能です!

 

ありがたいことにシャワーが無料!!!

さらにシャワーが無料で使えます!!

男性用しか確認していませんが、女性用だけないというのもおかしいと思うのであると思います。

しかも個室で、広々としているので、使い勝手もいいです。

お湯もしっかり出ました。

今までいたシェアのどこよりも快適なシャワーでした。笑

 

csmdqaivuaajpsq-jpg-large

 

まとめ

結論、パース空港国際線ターミナル・国内線ターミナルどちらでも空港泊は可能です!!!!

パースに来た際にお金に困っていたり、夜で動きたくないなどあれば是非チャレンジしてみてください。

ただ、この時期結構寒いので、寝袋などあるととてもいいのですが、、、

 

それでは今回はこの辺で。

Have a nice day~