ディーミングライフ@JPN

つれづれなる雑記〜思考とともに〜

シドニー市内から空港へはこうやって行け!〜安い行き方〜

railway-station-cologne-train-railway-39502

 

こんにちは。

サブウェイ安くて美味しいですし、毎日食べたいそんなユースケです。

今回はシドニー市内からシドニーにある空港、キングスフォードスミス空港に安く行く方法をご紹介します!

 

方法はタクシー?電車?バス?フェリー?

正解は、電車とバスの併用でしたー!←

誰もクイズなんてやってませんよね、、、ごめんなさい、、、←

 

電車でマスコットへ!

 

screen-shot-2016-09-12-at-2-19-59-pm

 

今僕がいるのがセントラルステーションという一番大きな駅の近くなのでそこからという想定でいきます。

まずセントラルステーションからマスコットという駅まで電車で向かいます。

時間にして6分ほどで着きます!!

さらに気になるお値段はなんとピーク時(7時半〜9時、16時〜18時半)以外であればなんと$2.36!!!

安すぎですね。

 

バスに乗り換えて空港のターミナルへ!

そしてマスコットステーションで降りると今度はバスに乗り換えます。

歩いて2、3分のところにバス停はあります。

ここで注意してほしいのは逆方面に乗らないようにということと乗るのは400番のバスということです。

410番は違う行き先ですので注意してください。

そんなの当たり前じゃないか!というかもしれませんが、僕はやってしまいました。。笑

空港からセントラルステーション方面に乗ろうとしたのに見慣れない道を通るなーと思っていたらバーウッド(Burwood)方面のバスに乗っていました。笑

400番のバスに乗るんですが、番号だけに注意を向けないで行き先にもきちんと目を向けてくださいね!!笑

 

今日実際に乗ろうと思ってバス停で待っているとヨーロッパ人のイケメンおじ様に話しかけられました。

「このバス空港に行くの?」

ちょっと話してみると意気投合しました。

というのも電車で空港にアクセスする方法が高すぎると僕が言ったら、

彼「Exactly!!!!That's crazy!!!!」

彼はこんなテンションで答えてくれました。笑

 

そして先に到着するのは国内線ターミナルのあるバス停です。

そこで降りずに乗ったままいると国際線ターミナルのあるバス停に到着します。

最後に、このバス時間通りに来てくれないので、時間には余裕を持って行動しましょう。

だいたい10分くらい早かったり遅れたりしますので。笑

 

番外編

僕が初めて乗った時は国際線ターミナルにも行くとは知らず、そこで降りてしまいどうせシャトルバスか何かあるだろう、と意味のわからない自信を持っていました。

そして発見しました。

国内線と国際線を行き来するシャトルバスです。

うっっっっっっっっし!!!!!!!!

渾身のガッツポーズも次の瞬間地獄へ落ちました。

節約するためにバスで来たのに国内線ターミナルから国際ターミナルへのシャトルバスに$6も払いました。。。

電車でビューんと来るよりはまだ安かったのが唯一の救いですが、なかなか痛かったですね。

しかもそのシャトルバス20分に一本くらい?だった気がします。

幸いにもすぐに発車してくれましたが、失敗談ですね。笑

 

まとめ

手段はいくらでもありますし、シドニーに慣れてない方や荷物が重い方は難しいかもしれません。

でもピーク時間でなければ$5もあれば行けてしまうのでお得感は一番あります。

$12も浮かせられれば安い食事1食分ですしトライしてみてもいいのではないでしょうか!

 

それでは今回はこの辺で。

Have a good day~