ディーミングライフ@JPN

つれづれなる雑記〜思考とともに〜

【報告】最近の不運な出来事を紹介します、、、

YAGI21511155915111559_TP_V

 

こんにちは。

ここシドニーは比較的暖かい1日でした。

だというのに日中はジャパレスでの仕事のせいで日を浴びることはできず、、、

もうこんな生活は嫌ダーーーー

なんて言えるわけもなく明日も仕事に励みます。

 

さて、今回はここ数日でのシェアの不運?な出来事についてご紹介したいと思います。

果たしてこれらが不運なのかはご自身で判断していただきたいと思います。

というのも僕は納得いっていないからです。笑

それでは行ってみましょうー!

 

水道トラブル

N879_tairunotearaiba_TP_V

 

まず最初に起こったのは水道トラブルです。

土日は僕の仕事はお休みですが、ルームメイト達の朝は毎日早いので、だいたい七時八時には目が覚めます。

トラブルが起こった先週の土曜日も例外なく7時頃目が覚めたので、洗面所に顔を洗いに行きました。

ところが、、、

ん????

蛇口をひねっても水が出ません。

WHY?????

仕方なくキッチンに行きましたが、蛇口が壊れているので、常に水がポタポタ垂れているキッチンの水道でその光景が見れず、、、

うそーん、、、

困りました。

水がアウトということは生活がアウトということです。

このシェアついに終わったか?←

仕方ないので、顔も歯も洗ってませんが、散歩することにしました。

というのも二度寝を避けるためです。

どうしても部屋にいるとダレて勉強もはかどらないタイプなのです。

戻ってきたら直ってることを祈りつつColesで水とパンを買って帰りました。

そしたらオーナー(フォーハッド)とゴルヴィンが話してました。

フォーハッド「意味がわからない。FUCK!!」

僕たち「HAHAHAH,,,,」

フォーハッド「とりあえず3時に修理に来てもらうから」

ということで部屋にいてもアレなので近くの図書館に行くことしました。

帰ってきたら直ってることを祈って、、、

 

そしたら今度は直ってました。ホッ

さすがに水アウトはアウトなのでホッとしましたが、これも海外ならではなのでしょうか。

ぜひともあるあるであって欲しくない出来事ですね。

 

電気トラブル

pexels-photo-132650

 

今度は電気トラブルです。

今日の朝トースターをセットして焼けるのを待っていたところ明らかに早すぎるタイミングでパンが跳ねました。

僕「ん?????????」

意味がわかりませんでした。

コンセントを繋ぎ直したり、何度もスイッチオン・オフをしましたが、反応せず。。。

食べれないこともなかったので、仕方なくその焼け具合で食べましたが、洗面所の電気をつけたところそこで理解しました。

僕「今度は電気かよ、、、、」

仕方ないので、そのままの状態で仕事に行きました。

夕方帰ってきて電気点いてなかったらどうしよう、、、などと思いながら。

 

まあ帰ってきたら何事もなかったかのように電気は点いてましたけど。笑

 

カギトラブル

padlock-lock-chain-key-39624

 

最後にカギトラブルです。

実は部屋に入るためにはカギが2つ必要なんです。

1つはアパートに入るためのセキュリティのカギ。

もう1つはユニットに入るための玄関のカギです。

僕らはユニットに入るためのカギは与えられているのですが、アパートに入るためのカギはシェアしているんです。

というのもオーナーのフォーハッド曰くアパートの管理者がスペアキーを作るのをごねているらしくコピーを作れないんだとか。

本当かよー。と思いつつも仕方ないので郵便ポストに共有しているカギを使ったら戻すというルールになっています。

ところが、今日僕がポストを開けたら入っているはずのカギが入っていませんでした。

はい??????

絶対1度は起こると思ってましたが、はいこのタイミングですか〜

若干イラっとしました。笑

とりあえずフォーハッドに開けてもらって中に入りました。

 

結局カギは隣のユニットのポストに入ってたわけですが、勘弁して欲しいです。

てかコピー作れやクッソーーー笑

 

まとめ

以上のようなことが最近僕の身の回りで起こっていました。

残り2週間というところでトラブルが多発しています。

しかし勘弁して欲しいものばかりで、ストレスで疲れが溜まりました。笑

しかし日本では、考えにくいものですし、実家ならなおさら親に任せてしまうようなもので、こういうところからタフになっていければいいなとも思います。

 

それでは今回はこのへんで。

Have a good day!