ディーミングライフ@JPN

つれづれなる雑記〜思考とともに〜

学校初日!してはいけないことをしてしまい反省しています。

禁止

 

こんにちは。

高い高いとは聞いていましたが、本当に高いです。

何がかというと物価です。

僕の今日のランチはソーセージロールだったんです。

でも日本なら300円もいいところですが、ここシドニーではAUD4.50ですよ。

だいたい400円くらい?でしょうか。

まあというわけで極貧生活です。オージービーフなんて当分はお目にかかれないですね。泣

 

さて今回の記事はこの記事と少しかぶります。→

ですが自分のためにも、この記事を読んで生かしていただきたい誰かのためにも、書いておきたいと思ったので、ぜひご覧になってください。

それではいってみましょー!

 

学校初日にしてはいけないこと。

それが何かというと、元気がない。ということだと僕は思います。

なぜかというと自分から飛び込んできている人が多いわけですよ。

そんな人たちを相手にするには自分も飛び込んでいく気持ちがないとバランスが保てないと思いませんか。

積極性は意識次第で誰にもできることなので欠けてはいけないと僕は思っています。

ただ、僕はそれをやってしまったのです。

うううううううう(泣)

というのもですね、最初にクラス分けのテストを行ったんです。

文法、ライティング、スピーキングのテストでした。

先の2つは割と高評価をもらったので当初の目標にしていたクラスに入れるということでワクワクしたのです。

が、、、スピーキングが弱いと。

そんなわけでスピーキング&プロナウンシエーションのスペシャルクラスで4週間頑張ってからということになりました。

テストの前に韓国とブラジルと話せて幸先いいぞ!

と思ったもののスピーキングとプロナウンシエーションのクラスは日本人ばかり。

しょうがないのですが、少しがっかりしてしまいました。

シドニーまで来て日本人相手に英語かよ!」と粋がってました。

ここがやってはいけないポイントであり、これから直していく必要を感じたところです。

そして見習うべきは隣に座っていた、ジャパニーズでした。

彼はジャパニーズに対しても英語を話していました。

がっかりしている場合じゃない!!!!僕も意識だけは高く持たなきゃだめだ!!!!

と帰りながら思いました。とても反省しています。

 

まとめ

せっかく来たのに、受け身のままでは何も得られないどころかむしろ何を得られるんだという感じなんです。

とまあここまで述べましたが、行動に移してなんぼです。

というわけで、明日も頑張ります!!!!

 

それでは今回はこのへんで。