ディーミングライフ@JPN

つれづれなる雑記〜思考とともに〜

オーストラリア初上陸!!!シドニーに来て感じたこと3つあげてみます

australia-1157502_640

 

こんにちは。

ついにこの日がきました。

オーストラリア上陸です。

ケアンズでトランジットを行い、シドニーに到着したのはAM10:30でした。

いよいよ挑戦の始まりですが、楽しみながら充実した日々を送っていけるように努力していきたいと思います。

さて色々書きたいのですが、今日は疲れもあるので早めに休みたいと思います。

とりあえずはシドニーに着いて、思ったことを3つ書いておきたいと思います。

 

シドニー中心部は思っていたよりも表参道でした。

まず空港からピックアップを現地のエージェントの方にしてもらい、オフィスのあるシティに向かいました。

なんか見たことあるような気がする。。。あ!!!原宿とか表参道に似てる!!!!

そうなんです。かなり高級感のあるストリートでした。

もちろんシドニーの市街地にはチャイナタウンやタイナタウンなどもあります。

道路を走る多くのバスやタウンホール、セントラルという名の大きな駅もありました。

でも僕の印象に残ったのはそんな感想です。笑

 

日本語が溢れていますので、1人旅もへっちゃらです。

ケアンズでのトランジットの時もそうでしたが、日本人が多いですね。

もちろん日本のエージェントのオフィスに行ったというのもありますが、近くのコンビニの方は流暢ではないものの日本語で接してくれました。

空港なんかは審査官が日本語で話しかけてくれる場合もあったので、正直ビビってましたがかなりスムーズにいって安心しました。

もちろん最初だからこの環境で仕方ないですが、おいおい英語漬けの生活にしていかなければいけないことは承知しています。

 

薄着な方が街中にはたくさんいました。

日中は日差しもあったので結構温度が上がるせいもあって街にいる人は薄着の人が多かったですね。

一応日中は20度くらいはあったみたいです。

エージェントで話した人とはみんなそんなに暑いのかな、なんて話になりましたが(笑)

ただ、朝晩と日中では10度も温度差が出ることもあるらしいので、少し心配です。

体調には十分に気をつけたいと思います。

 

まとめ

かなり中身のない記事になりました。

これから徐々に生活に慣れつつブログも更新していけたらなと思います。

もちろん、勉強もしっかりやるし、ステイ先のファミリーともコミュニケーションをとっていけるように努力していきます。

 

それでは今回はこのへんで。