ディーミングライフ@JPN

つれづれなる雑記〜思考とともに〜

【休活BLOG】ライターとして参加させていただいています!

max16011508-2_TP_V

 

こんにちは!

オオタユウスケ(@mellegarden)です!

 

今回はライターとして休活ブログに参加させていただいてます!ということを書きました。

僕は休学経験者が自身の考えや経験を共同で発信するメディアにライターとして参加させていただいています。

この記事を通して誰かの役に立てればいいなと思います。

 

休活BLOGって知ってますか

スクリーンショット 2016-03-15 14.52.55

 

休活BLOGとは様々な経験をしてきた休学経験者たちが自身の体験したことなどを通じて発見したことや考えたこと、将来どうしていきたいかなどについて情報発信しているメディアです。

現在は30大学、40名ほどのライターが参加しているようです。

僕も3月から自分の考えや経験を発信できればと、ライターとして参加させていただくことになりました。

休学ブログでは2つのミッションを掲げています。

  • 休学を選択肢として認知させること
  • 休学という選択をフラットにすること

これらをメディアとして発信することがブログの存在意義であるとしています。

 

ライターとして参加した経緯

もともとは休学の情報を得るためにネットサーフィンをしていたらこのメディアの存在を発見しました。

すぐに色々な人が色々な理由で休学して動いていて、読んでいてワクワクしました。

つまりファンだったわけです。

オーストラリアやカナダにワーホリしている人がいれば、アメリカやイギリスの大学にいく人など本当に様々です。

さらに日本全国の大学生が参加していることも面白いと思いました。

普通のサークルや部活でそれだけの範囲のメンバーがいることなんてそうそうありませんよね。

 

そして休学したら僕もライターとして参加したいと思っていました。

ようやく着々とワーホリへの準備が進んできて落ち着いてきたので、運営している方とコンタクトを取りました。

そんなこんなで、無事に参加するに至りました。

 

実際に投稿してきた記事がこちらです。

オオタユウスケ 休活ブログ

個人メディアのディーミングライフとは違う視点で書かれているので、ぜひこちらにも目を通していただけたらうれしいです!

 

休活ブログは休学に関わる学生を応援します

本当に休活BLOGには様々な理由から休学を決意して、様々な経験を提供してくれています。

もちろん個別にコンタクトをとって話を聞くこともできるでしょうし、きっと貴重な情報を与えてくれるでしょう。

興味がありましたら是非覗いてみてください。

自分の世界だけでなくこんな生き方もあるんだなんて感じたらきっとライターたちも嬉しいと思います。

僕もこのブログと並行して休活BLOGにも積極的に参加していけたらと思っていますので、よろしくお願いします。

 

★オススメの記事TOP3

  1. ブルームでの初仕事!時給は驚異の○○ドル!!!
  2. 【書評】自分の大切なことを見失っている人へ『世界から猫が消えたなら』のススメ
  3. 【大学生への提言】サークル・部活はこうやって選べ!