ディーミングライフ@JPN

つれづれなる雑記〜思考とともに〜

【必読】恐竜オタクの超マイペース帰国子女現る!!研究室ラブコメディを刮目せよ!

こんにちは!

オオタユウスケ(@mellegarden)です!

前回の更新からなんと3ヶ月ぶりです、みなさまお久しぶりです!

随分と間隔が空いてしまいまして、近況でも報告しようと思うのですが、

それはまた改めてすることにします!

ということで、今回は2017年10月に実写映画が公開される、町麻衣先生の少女漫画『アヤメくんののんびり肉食日誌』をご紹介させて頂きました!

★オススメの記事TOP3

  1. ブルームでの初仕事!時給は驚異の○○ドル!!!
  2. 【書評】自分の大切なことを見失っている人へ『世界から猫が消えたなら』のススメ
  3. 【激安】オーストラリアのドミノピザは400円でお腹いっぱい!!!!

あらすじご紹介します!!!

一見、今どきの恋愛に積極的に見える女子大生の椿。 彼女には何よりも夢中になるものがあった。 それは『骨』。 幼いころ恐竜の化石に魅せられ、以来ずっとその研究に情熱を注いでいた。 しかし、そんな彼女の目の前に1つ年下の男性、アヤメが現れる。 著名な考古学者を父に持ちイギリスで生活していた彼は、のんびり屋なのに思いをストレートに口に出す不思議な性格。 そして、椿に一目ぼれ。 アヤメの猛アタックを受け流しながらも、次第にその純粋さ、優しさ、そして骨格の魅力に惹かれてゆく椿。 (映画『アヤメくんののんびり肉食日誌』公式サイト STORYより)

そうなんです、そんなに多くない大学を舞台にした物語です!

しかも生物学を専攻する学生たちが中心なので、マニアックな知識も得られますよ!!

 

作者の作品構想が斬新!!!

2013年、都内某所で担当さんと打ち合わせをしていたときに、私が「”おっぱい触らせてください”とか言っちゃう男の子が出てくる漫画どうですか」と言ったことから始まった「アヤメくんののんびり肉食日誌」。皆様の愛の力で連載、コミックスを経て実写へと爆発的な進化を遂げられたこと大変嬉しく思っております! (映画『アヤメくんののんびり肉食日誌』公式サイト 原作者・町麻衣先生からのコメントより)

注目はもちろん「おっぱい触らせてください」です。

どうして僕は久しぶりの更新でこんなこと書いてるんでしょうか。。。爆笑

 

おすすめポイントはこの2つ!!!

①アヤメくんに気がある、エリザベスの行動

まず誰かってところですよね。笑

まあそれは読んでいただいた方がいいんですが、簡単に言うとアヤメくんがイギリスにいた時に仲の良かったクラスメートでアヤメくんに気があります。

行動を見ればわかります。

アヤメくんが彼女の写真をSNSに投稿すると同時にイギリスからいきなり日本に来ちゃうくらいの行動力です。

 

具体的に言うと、

アヤメくんがSNSに写真投稿

それを見たエリザベスが怒ってヒールの高い靴でスマホを踏んづける

ちょっと出かけてくると父親の秘書?に告げる

日本行きの飛行機に乗ってアヤメくんの大学へ行く

 

フットワーク軽すぎる!!!!!!!!!笑

イギリスからそのためにわざわざ来日したの?と研究室のメンバーも不思議がります。笑

他にも色々アヤメくんの気を引くために取る行動が面白いです!!

ぜひ注目してみてください!

 

②主人公のアヤメくんは「おっぱい触らせてください」系男子???

先に言っておきますけど、ネタ切れではありませんからね!!!!!!!←

だってこのワードのインパクトすぎくないですか?

この言葉があるがために読む人多いと思うんですよね。

 

もちろん僕はチガイマシタヨ。

そりゃあ釣られる気持ちわかりますけどね。

チガイマシタヨ。

大事なことなので2回書かせていただきました。爆笑

 

実はこのワードをきっかけに物語が展開されていくんです。

つまりこのワードがなければ成り立たないんですよね。

ほら、注目するだけの価値があるんですよ。

わかってくださればいいんです。

...注目です!!!!笑

 

まとめ

 

 

今回ご紹介したのは

町麻衣先生の少女漫画『アヤメくんののんびり肉食日誌です!

某大学の生物学研究室を舞台に描かれるラブコメです!

おすすめポイントは、エリザベスの行動アヤメくんの問題発言です!

秋の映画公開の前にぜひ目を通してみてはいかがでしょうか。

 

以上町麻衣先生の少女漫画『アヤメくんののんびり肉食日誌』についてでした!

 

★オススメの記事TOP3

  1. ブルームでの初仕事!時給は驚異の○○ドル!!!
  2. 【書評】自分の大切なことを見失っている人へ『世界から猫が消えたなら』のススメ
  3. 【激安】オーストラリアのドミノピザは400円でお腹いっぱい!!!!